SSブログ

写真撮影のマナー [写真]

あちこちで写真撮影のマナーの悪さが指摘されている

北海道の哲学の木が伐採されたそうだが
私有地でその土地の持ち主が育てているのに
何度注意をしても
観光客が私有地である畑の中に入り込み
作物を荒らすから だそうだ

菜の花と電車 で有名な鉄道会社でも
撮り鉄は来ないでほしい と明言した。

ひたち海浜公園では
花を踏みながら花畑の中に少しずつ入り込み 
自撮りをする人たちが多かった
入らないで
という看板があっても
一人入れば、そのあとに続いて入っていく
花畑の面積が少しずつ減っていっていく

哲学の木の写真を撮りにきた観光客の中には
わざわざ遠くから来ているのにそこまでしなくても
という自分本位な発言をした人もいるらしい が

こういうことを言う人が
マナーを守らない人 なんだと思う。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。