SSブログ

日本郵便荷物再配達 [仕事]

日本郵便は事前再配達を受け付けてくれない。

送り状番号がわかっているので
最寄りの郵便局への到着を確認し
連絡をしたら

発送元でなければ変更できない と

こちらとしては
不在であることをまわりにアピールするようなことは避けたいし
なにより
二度手間にならないように
事前に連絡をして変更をしたいのだが

受付ない と

では
不在なのをわかっていながら荷物をもってきて
不在票をいれ
こちらはそれを待って変更をしなければならないんですね
と言ったら

そうですね  と言われた

このやりとりの少し前には
WEBで配達状況を見ながらずっと家で待っていて
21:00すぎでも来ず
その時間になってようやく
不在で持ち帰り  という情報に更新されていて
でも不在票なんて入っておらず
当然問い合わせの時間はずぎていて
まったく連絡取れず

翌日 電話をして
このことを話をしたもののまったく埒が明かない
荷物は郵便局にあるのは間違いがなく
不在票はないからこちらからは担当はわからない
このやりとりの間
まったく悪びれることがなかった郵便局の対応

事前に変更できず
その荷物を待っていたので
もしかして気がつかなかったんじゃないかと
郵便受けをしょっちゅう確認をしていたので
不在票がなかったのには間違いない

ようやく届いた荷物
そそくさと配達員は帰っていったが

二度手間にしなければ
再配達依頼もできないシステム
忘れたのか面倒だったのか
来てもいないのに不在で持ち帰り
なんていう報告を正とし
こちら側がうそをついている ということが前提の対応

いい加減にしてほしい

今は来ていないが
以前 会社に来ていた郵便局配達の人は
玄関で受付電話での呼び出しの際

郵便
書留
荷物

としか言わない人がいた。
これで俺だとわかるだろ というような態度

郵便局員って 





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。