SSブログ

横断歩道で [仕事]

押しボタン式信号のある横断歩道で
私と反対側で
5歳くらいの男の子とお母さんが手をつないで信号待ち

信号は青になり
私は歩き出したが
反対側の親子は動かない
えっ? まだ青になっていなかった?
と思い、確認をすると確かに信号は青

親子を見ると
お母さんはスマホを操作し続けて動く気配がない
子供は信号と母親を交互に見て
つないだ手を動かしたりしていた

私は信号を渡りきり
当然車も停まっている。
振り返って見たら

男の子は
間違いなく横断歩道を渡れる状況であることを確認するように
周りを見て、私を見て、
母親を見、つないだ手を動かすが
母親はまったく子供の方を見ず、動かず
視線はスマホから離れず
信号は変わってしまった。

事故が起きたわけでもなく
信号をもう一度待てばいいだけのことなのだが

でも。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。