SSブログ

神奈川新聞花火大会 来年以降休止 [仕事]

神奈川新聞花火大会 が来年以降休止という発表があった。
理由は 「安全上の問題から今後の実施が難しくなった」から

何年も前になるが
仕事でみなとみらいに行ったその日が花火大会の日で
駅までの移動中にみるみるうちに人が増え
前に進めなくなったと思ったら
前から重みを感じ、後ろに傾き、倒れる!と思ったとたん、
このままだと将棋倒しになるぞ、とまれ!! 
という、たぶん警察官だったと思うが、大きな声が聞こえ、
後ろから押される感じがあり、
なんとか倒れずに踏みとどまることができた ということがあった。
今思えば、私は真ん中あたりにいたので、
前方と後方から押されたようになり
運よく倒れなかっただけ なのかもしれない。

なにごともなかったから良かったが
あのときは、将棋倒しになり下敷きになっている自分
呼吸ができなくなる自分
子供たちはどうしよう? と一瞬いろいろとよぎった。

開発が進み、
観覧場所がなくなった が大きな理由ではあるが
自分さえよければ という考えも大きな理由で

少しずつ伝統がなくなってゆく

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。