SSブログ

働く母親 [仕事]

路上駐車の取り締まりが厳しくなり
保育園の周辺に止められなくなり
保育園の駐車場で朝から並んで駐車待ち
歩いては時間がかかるし
自転車では雨が
そしてお迎えの時間が

と言うが

そもそも駐車違反は駐車違反 
今も昔も変わらない。
あちこち路上駐車し周辺の迷惑を考えないのか?
少しだけだから、保育園に行くんだから は許されるのか?

歩いては時間がかかるし もわかるけれど。

私も正社員で働いていろいろありました。
確かにそうです。

でも今も昔も子供の徒歩速度なんてかわらない
歩いて登園もあったし
かっぱ着させて、自分も着て自転車で も。

働く母親はずーっと以前からいて
これらのことをやってきました。

会社では
それこそ嫌味を言われたり もあったし。

みんな大変。
現在  だけじゃない。

私は大変なの!
と路上駐車したり
急いでいるからと傘さして自転車乗って
だめと言われれば働く母親に厳しい と。

自分も経験したかららこそ
それは違うんじゃないかな と思う。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。