SSブログ

人材紹介会社の社員 [仕事]

人材関係の会社からの電話が多くなる時期になってきた。
採用媒体、人材紹介会社、派遣、業務請負、業務委託の人材紹介等々

電話では
業務委託での人材を紹介する という会社。
携帯電話からかけていた。
まったく必要としていない旨話すが
会社案内を送る、住所はこの住所で と確認されたので
では送ってください、住所は合ってます
と返事をすると
え? メールで送れますけど?
と言ってきたので

郵送で送る とおっしゃいましたよね?
郵送でお願い致します。
と言うと

また え? メールで送れますけど?

郵送でお願い致します。

この会話を5,6回繰り返したあとに
メールだとすぐに見られますよ!
と言ってきたので

郵送でいいです

このあとガチャ切り。


携帯電話で電話をかけてくる会社は信用できない
外出先で電話をかけているわけではないのは明らかで、
まわりの雑然とした音も聞こえてくる
にも関わらず、携帯電話を使うのは
会社の電話番号を公開していないからで
固定電話は非通知になっていることが多い
非通知にしている会社を信用できない
そして
そういう会社の社員はたいてい態度が悪い

また、そのままかけられるから と
携帯電話を多用していることもあるようだが
会社にいながら、
目の前に固定電話があるのに使わない社員は
そのままかけられる利点を使っているのではなく
面倒だから、ということが多く
やはり、モラル、マナーがなっていない人が多い

実際、社内にいて目の前にある固定電話を使わず
電話をかけている社員がいたのだが
固定電話を使えば?電話代だって安いんだし
と言ったら一言
めんどくさい と返ってきた。
一般的なルールが守れない社員だった。
人当たりはいいのだが。


もちろんきちんとした営業電話にはきちんと対応するが
いらいらする営業電話が多い時期である。

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。