SSブログ

ひさびさぷちっときれそうな電話2本 [仕事]

ひさびさ ぷちっときました。

1本目は昨日。

お疲れ様です。
○○会社の○○です。
□□さんいますか?

○○会社なんで知らないし
□□さんなんていない。
そもそも同じ会社ではないのに
お疲れ様です というあいさつって。

そのような社員、いませんけど??

確認しまーす がちゃっ

相変わらず、こんな電話をかけてくる会社がある
教育をできない会社なのか
あえてこんな教育をしているのか。
自分がおかしいことを言っている、と気づかない社員。
気づかない社員をばかにしている会社。
相手先の会社をばかにしている会社。
こういう会社に業務時間をうばわれ、
更にいらいらする電話応対の時間。
こういう会社をどうにかすることはできないだろうか。

2本目は今日。

大阪からの電話。
最初に出たのは他の社員。
担当に変わります、と私が出た。

相手は
は? △△の件で担当者さんをお願いしたんですが
いないんですか?

・・・ その担当が私で、電話変わりましが

相手は少しの沈黙のあと
△△の件ですよ??

だから私が電話を変わりましたが?

そのあと言いたかった、
女性が担当だと気に入りませんか?
電話切りますよ?
という言葉を飲み込んで。

あーそうですか
では△△の件ですが。
といかにもバカにした感じで話を始めた。

で、内容はどういったことでしょうか?と私。

そのあとはとにかく
私が口をはさむ間もなく
私がなにかを話そうとしても言葉にかぶせて話をする。
まったく私の話を聞こうとはしない。

仕方ないので待ち、
ひととおり話を終えたらしいところで
で、その件ですとこういうことですよね?
それですと当社は違いますよ
当てはまりませんよ

というと
え?? こうですよ?
まるで私が間違っているかのように続ける。
最初からばかにしているのだ。

そうですよ
先ほどから言ってますけど?

そうですか
長々と話をしましたがそうですか
がちゃん!

と電話は切れた。
きちんとした常識のある営業に携わる社員なら
相手より先に電話をきることはしないし
大きな音が聞こえるような電話の切り方もしない

こんな常識のない社員がいる会社なんて

絶対に取引しない。
たとえ製品が良くても。

なにか問題があった場合
こんな社員がいる会社は絶対にきちんとした対応は無理。

2本目の電話は
そもそも女性をばかにしたところから入ってきているし。

あ----むかつくっっ

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。