ひさびさぷちっときれそうな電話2本 [仕事]
ひさびさ ぷちっときました。
1本目は昨日。
お疲れ様です。
○○会社の○○です。
□□さんいますか?
○○会社なんで知らないし
□□さんなんていない。
そもそも同じ会社ではないのに
お疲れ様です というあいさつって。
そのような社員、いませんけど??
確認しまーす がちゃっ
相変わらず、こんな電話をかけてくる会社がある
教育をできない会社なのか
あえてこんな教育をしているのか。
自分がおかしいことを言っている、と気づかない社員。
気づかない社員をばかにしている会社。
相手先の会社をばかにしている会社。
こういう会社に業務時間をうばわれ、
更にいらいらする電話応対の時間。
こういう会社をどうにかすることはできないだろうか。
2本目は今日。
大阪からの電話。
最初に出たのは他の社員。
担当に変わります、と私が出た。
相手は
は? △△の件で担当者さんをお願いしたんですが
いないんですか?
・・・ その担当が私で、電話変わりましが
相手は少しの沈黙のあと
△△の件ですよ??
だから私が電話を変わりましたが?
そのあと言いたかった、
女性が担当だと気に入りませんか?
電話切りますよ?
という言葉を飲み込んで。
あーそうですか
では△△の件ですが。
といかにもバカにした感じで話を始めた。
で、内容はどういったことでしょうか?と私。
そのあとはとにかく
私が口をはさむ間もなく
私がなにかを話そうとしても言葉にかぶせて話をする。
まったく私の話を聞こうとはしない。
仕方ないので待ち、
ひととおり話を終えたらしいところで
で、その件ですとこういうことですよね?
それですと当社は違いますよ
当てはまりませんよ
というと
え?? こうですよ?
まるで私が間違っているかのように続ける。
最初からばかにしているのだ。
そうですよ
先ほどから言ってますけど?
そうですか
長々と話をしましたがそうですか
がちゃん!
と電話は切れた。
きちんとした常識のある営業に携わる社員なら
相手より先に電話をきることはしないし
大きな音が聞こえるような電話の切り方もしない
こんな常識のない社員がいる会社なんて
絶対に取引しない。
たとえ製品が良くても。
なにか問題があった場合
こんな社員がいる会社は絶対にきちんとした対応は無理。
2本目の電話は
そもそも女性をばかにしたところから入ってきているし。
あ----むかつくっっ
スポンサードリンク
1本目は昨日。
お疲れ様です。
○○会社の○○です。
□□さんいますか?
○○会社なんで知らないし
□□さんなんていない。
そもそも同じ会社ではないのに
お疲れ様です というあいさつって。
そのような社員、いませんけど??
確認しまーす がちゃっ
相変わらず、こんな電話をかけてくる会社がある
教育をできない会社なのか
あえてこんな教育をしているのか。
自分がおかしいことを言っている、と気づかない社員。
気づかない社員をばかにしている会社。
相手先の会社をばかにしている会社。
こういう会社に業務時間をうばわれ、
更にいらいらする電話応対の時間。
こういう会社をどうにかすることはできないだろうか。
2本目は今日。
大阪からの電話。
最初に出たのは他の社員。
担当に変わります、と私が出た。
相手は
は? △△の件で担当者さんをお願いしたんですが
いないんですか?
・・・ その担当が私で、電話変わりましが
相手は少しの沈黙のあと
△△の件ですよ??
だから私が電話を変わりましたが?
そのあと言いたかった、
女性が担当だと気に入りませんか?
電話切りますよ?
という言葉を飲み込んで。
あーそうですか
では△△の件ですが。
といかにもバカにした感じで話を始めた。
で、内容はどういったことでしょうか?と私。
そのあとはとにかく
私が口をはさむ間もなく
私がなにかを話そうとしても言葉にかぶせて話をする。
まったく私の話を聞こうとはしない。
仕方ないので待ち、
ひととおり話を終えたらしいところで
で、その件ですとこういうことですよね?
それですと当社は違いますよ
当てはまりませんよ
というと
え?? こうですよ?
まるで私が間違っているかのように続ける。
最初からばかにしているのだ。
そうですよ
先ほどから言ってますけど?
そうですか
長々と話をしましたがそうですか
がちゃん!
と電話は切れた。
きちんとした常識のある営業に携わる社員なら
相手より先に電話をきることはしないし
大きな音が聞こえるような電話の切り方もしない
こんな常識のない社員がいる会社なんて
絶対に取引しない。
たとえ製品が良くても。
なにか問題があった場合
こんな社員がいる会社は絶対にきちんとした対応は無理。
2本目の電話は
そもそも女性をばかにしたところから入ってきているし。
あ----むかつくっっ
スポンサードリンク
コメント 0