SSブログ

逆テザリング [仕事]

PCをWin10にアップグレードをしたら
逆テザリングができなくなってしまい
慌てた。。。
Win7ではまったく問題なかったのに・・・
他にもなにか不具合が起きているかも??
と他のソフトの動作を確認。
問題なく動いているようだった。
これだけがうまくいかない。。。

設定手順は多くの人がやっていて
調べるとすぐに出てくるので、内容を再確認し
いったん、設定を取り消し
その設定手順通りに、設定をしなおし
でも できない。。。
Win7でもWin8でも設定はしたけれど、ということはあり
こうすれば という方法は出ているので
Win10でも通用するかも と思いやってみても
まったくダメ。。。
IPアドレスも確認し、
見た目はどこも間違いがない状態で
でも接続できない。。

別に使わなくもいい機能で
できるという記事を見て やってみて、
なるほどこういう機能もあるんだ と確認はできたので
使えなくていいかな
でも、他にもなにか問題があるかも であれば
元に戻したほうがいいかも
そもそも できない ということが気持ち悪いな
でも、できなければ仕方ない と
最後は手順を変えて
アダプター設定の共有をはずし、
機能を停止し、再度機能をスタートさせ
改めて共有設定をし、確認してみた。

この最後の作業でうまくいってしまいました。

コマンドプロンプトからの変更や
設定の見直し等を繰り返しているうちに
少しずつ設定が直されたのか
ただ単純に設定の順番の問題か

書かれている設定手順と内容はどれも同じだったのだかが
最後のアダプターの設定は書かれてあることと違っていた。

自分でも書かれている以外のことを考えやってみる
検証してみる ことも必要 と思った日だった。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。